科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【steins;gate】もえいくさん(桐生萌郁)

お次は桐生萌郁です。(シュタゲ無印ゼロネタバレ注意)女性キャラの中では身長が高い方なので、角度を活かした長身ピッチャーをイメージしてつくりました。ラウンダーだからパワーもあると思いきや岡部と互角の取っ組み合いをしてたりとなんとも査定しづら…

【steins;gate】ダル(橋田至)

本日紹介するのスーパーハカーのダルです。(シュタゲ無印、シュタゲゼロのネタバレ注意)ぽっちゃり体型のキャラは勝手にパワーを高めにしているのですが、ダル本人から「デブだからって力があると思うなよ」という名言をいただいたのでパワーは抑えめにし…

【steins;gate】まゆしぃ(椎名まゆり)

シュタゲ3人目はまゆしぃこと椎名まゆりです。(まっちょしぃではない)(以下シュタゲネタバレ注意です。)まゆりは意外と足が速いという設定があったので走力を高めにしました。女子高生がA(80)もあるのはリアリティに欠けますが、リアルを追求しすぎる…

【steins;gate】鳳凰院凶真(岡部倫太郎)

シュタゲの2人目は鳳凰院凶真・オカリン・リンターロこと岡部倫太郎です。 紅莉栖とのバッテリーが見たいのでピッチャーに、未来ガジェットをたくさん作っているので多彩な変化球をつけました。ノスタルジアドライブは結果がどうなるか分からないバタフライ…

【steins;gate】牧瀬紅莉栖

今回からシュタゲのキャラ再現になります。初回はシリーズ屈指の人気キャラの牧瀬紅莉栖です。野球脳がいるポジションであり、岡部とバッテリーを組ませたいのでキャッチャーにしました。キャッチャーは女房役とも言いますしね。頭脳と技術に優れたキャラな…

【chaoshead】岸本あやせ

あやうく記事を書くのを忘れてしまうところだった岸本あやせです。(あやせファンの方には申し訳ない)アニメで使っていたコキュートスを決め球にした変化球投手にしました。投手の利き手の事情で左投げにしてます。まーギガロマなら利き手を変えることも余…

【chaoshead】こずぴぃ(折原梢)

続きましてはドカバキグシャー(DBG)のこずぴぃです。(前回の記事で次がカオへのラストと書きましたが、こずぴぃのほかにもう1人いました、ファンの方本当にすみません)\まさかのパワーS(93)/こずぴぃは作中のkill数(直球)がダンチなのでトップレベ…

【chaoshead】楠優愛

今日紹介するのはヤンデレ五段活用お姉さんの楠優愛です。例によって左利きが少ないので勝手に左利きに設定してます。優愛であり美愛であるので両打ちに。能力のイメージは巨人の高橋優貴、メルセデスです。(得能の解説)釘付け、牽制→序盤拓巳を追い詰めて…

【chaoshead】蒼井セナ

お次は○リ○リ君大好きガールこと蒼井セナです。(以下カオヘネタバレ注意)ゴツいディソードと脳筋な戦い方が印象的な一方、父親の話になったり赤ん坊を目の前にして急にメンタル弱者になるセナしゃん。なので基礎能力を高めにしつつ赤特で調整しました。(…

【chaoshead】西條七海

今日掲載するのはカオヘ一番人気(?)の七海です。(以下カオヘネタバレ注意)七海はビシィさんとの二遊間が見たいがためにショートに配置しました。テニスが得意だったはず(らぶちゅっちゅをしてないからあんまり印象にない)なのでミートと走力を高めに…

【chaoshead】咲畑梨深

カオヘ勢2人目はビシィさんこと梨深です!能力はこちら↓(例によってカオヘネタバレ注意です)ビシィさんのディソードは双剣でリーチが短い分当てやすそうなのでミート高めに、パワーとかがある描写は特になかった(はず)のでパワー走力肩力は控えめにしま…

【chaos head】西條 拓巳

一人目の再現選手はカオヘ主人公の西條拓巳です。【以下若干のカオスヘッドネタバレ注意】本編では終盤まで引きこもりのタクも、終盤でギガロマニアックスの力を覚醒させると無双状態でした。その無双っぷりを表すために160キロのストレートと決め球二つ(デ…