科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaoshead】咲畑梨深

カオヘ勢2人目はビシィさんこと梨深です!

能力はこちら↓(例によってカオヘネタバレ注意です)


ビシィさんのディソードは双剣でリーチが短い分当てやすそうなのでミート高めに、パワーとかがある描写は特になかった(はず)のでパワー走力肩力は控えめにしました。ポジションをセカンドにしたのは七海との二遊間が見たかったから(「fake me 」とかで匂わせてた、ビシィさんと七海が肩組んでるCGあるけどあれって大した場面じゃなかったよね)

〈特殊能力の解説〉

流し打ち、インコース、カット打ち→梨深のディソードみたいなバットならしやすそうだから

逆境、撹乱、リベンジ、窮地→梨深ルートで「その目だれの目」で野呂瀬に追い込まれながらもリベンジしたから

ベースラン、内野安打→梨深はパワーよりもスピードを活かしてディソードを使って戦ってたから

バント→梨深ルートでタクのコンテナハウスに泊まったから(パワポケみたいな能力の付け方🤣)

〈後書き〉

アイコンにもしてる梨深の顔は比較的上手く作れたのかな?って思ってます。メインヒロインは☆400くらいを目安に作っていますので得能モリモリになりましたね😅ビシィさんネタでそこそこ有名なので人気者をつけましたが、人気者をつける基準が難しいですよね。作中の人の間で人気なキャラ(FESやフェイリス)と現実世界で人気のあるキャラ(紅莉栖やオカリン)どっちに人気者をつけるか問題です。

予言された殺○現場に血まみれの少女が杭を握りしめて立ち尽くしているって導入最高に厨二病ですよね、志倉千代丸氏はそのあたり厨二心をくすぐるのが上手いです笑


毎日投稿を目指していますがなかなか辛い、、、仕事帰りに選手作成とブログ更新は大変です💤これからどうするか悩み中