科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaoshead】岸本あやせ

あやうく記事を書くのを忘れてしまうところだった岸本あやせです。(あやせファンの方には申し訳ない)

アニメで使っていたコキュートスを決め球にした変化球投手にしました。投手の利き手の事情で左投げにしてます。まーギガロマなら利き手を変えることも余裕でしょ(適当)

(得能の解説)

ジャイロボール→ギガロマならジャイロボールも再現できそう

ポーカーフェイス→感情をあまり前面にはださない

スロースターター→本編序盤では発言の意味が全然理解できない

乱調→急に厨二ポエムが始まる

対ランナー→他人の負の妄想に苦しめられる

あとは左の変化球投手に合いそうな青得をつけました。

(後書き)

カオへ自体だいぶ前にプレイしたのと、あやせの発言を私が理解できていないことが多かったので査定が難しかったです。個別ルートの最後の笑顔は好きなんですけどねぇ。ヒロインが多いギャルゲーなので仕方がないですが、もう少しスポットを当てて欲しかったです。メインキャラの数はロボノくらいがちょうどいいかな。話は変わりますが、アニメのコキュートスって原作にありましたっけ?私の記憶ではなかったような気が、、、


あやせで一旦カオへのキャラ作成を終わりにします。他にも将軍や三住くん、野呂瀬なども作りたいですが他の作品の再現が終わった後にまた作ります。