科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】牧瀬紅莉栖

今回からシュタゲのキャラ再現になります。初回はシリーズ屈指の人気キャラの牧瀬紅莉栖です。

野球脳がいるポジションであり、岡部とバッテリーを組ませたいのでキャッチャーにしました。キャッチャーは女房役とも言いますしね。頭脳と技術に優れたキャラなのでミート守備捕球を高めに、特に世界線の収束があるとはいえ毎度毎度タイムリープマシンをミスなく作っていたので補給をSにしました。

(得能の解説)

チャンス→Dメールやタイムリープマシンといった期待されたところでしっかり完成させるから

盗塁→洞察力があるので投手の癖を盗みやすそう

球界の頭脳→あたまいい

安打製造機、送球、広角、流し→技術力が高いから

粘り、チャンスメーカー→岡部のタイムリープに毎回付き合い、SG到達に貢献

初球→○ァージンだから

対変化球→岡部ダルの癖のある発言も難なく流す

サヨナラ→岡部と毎度サヨナラしたから

(後書き)

 今回からシュタゲ勢の査定を始まりました。どんな能力にしても「ギガロマだから」の一言で済んでしまうカオへ勢ではないのでパワーや走力の査定には気をつけています。本当は☆400くらいにしておくつもりだったのですが、少しオーバーしてしまいました。私のキャラの好き嫌いで強さを調整しないように心がけていますので今後気をつけます😢

 10年以上前のキャラですが今でも魅力を感じる良いキャラです。ビシィさんやおっけいさんも好きなのですがあちらは個性が強すぎますからね…劇場版の酔ってるシーンは破壊力高すぎでした😍