科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】鳳凰院凶真(岡部倫太郎)

シュタゲの2人目は鳳凰院凶真・オカリン・リンターロこと岡部倫太郎です。

 

紅莉栖とのバッテリーが見たいのでピッチャーに、未来ガジェットをたくさん作っているので多彩な変化球をつけました。ノスタルジアドライブは結果がどうなるか分からないバタフライエフェクトを意識して球速を上げたナックルにしてます。(変化球名をDメールにするか運命石の扉の選択にするか迷いました。)

(得能の解説)

打たれ強さ→失敗しまくってもなかなか心が折れない

ドクターK→ドクター=博士の発想

変幻自在→変なガジェットが多い

スロスタ、終盤力→序盤はふざけているが、終盤の活躍がすごい

勝ち運→SGに到達できたから

根性→3000回のタイムリープはまさにど根性

要所→大事な場面では真面目

一発→不用意なDメール送信でピンチに

乱調→急に厨二発言をするから

ムード→ラボのムードメーカー

(後書き)

剛の拓巳に対して柔のオカリンを意識しました。ノスタルジアドライブは面白いくらい空振りがとれて操作してて楽しいです。原作では話の最中に急に厨二発言をして話の腰を折ってくるので最初はイライラしますが、原作終盤やゼロの真面目すぎるオカリンを見始めると厨二病が恋しくなりました。厨二病を良い個性に昇華させたキャラの描写が素晴らしい!個人的にはゼロのシリアスなオカリンとシナリオも好きですけどね笑