科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】まゆしぃ(椎名まゆり)

シュタゲ3人目はまゆしぃこと椎名まゆりです。(まっちょしぃではない)(以下シュタゲネタバレ注意です。)

まゆりは意外と足が速いという設定があったので走力を高めにしました。女子高生がA(80)もあるのはリアリティに欠けますが、リアルを追求しすぎるのも面白みに欠けるので許してください。まゆしぃのアホの子(天然って言うべき?)っぷりを表すために、俊足なのに弾道が高い選手にしました。走力肩力守備力が高く得能も青が多いのになんで☆328しかないんですかね?他のキャラとのバランスも考えてもう少し強めにしとければ良かったと後悔してるので作り直すかもしれません。

(得能の解説)

ケガ、回復→何度も○んでるから、でも何回も復活しているから

チャンメ→ビンタで紅莉栖救出のラストチャンスをつくったから

ローボール→童顔だから

意外性→鈴羽の父を見つけたりと意外な活躍

変化球→オカリンダルと言った変人の扱いにも慣れてる

ヘッスラ→シュタゲゼロでは過去に跳ぶために必死の姿を見せた

悪球→まゆしぃ自身もわりと変人だから(科学ADVシリーズのキャラのほとんどがそうだけど😇)

(後書き)

紅莉栖の圧倒的人気とSG到達にあまり貢献してなかったので無印のときはあまり良いイメージを持っていなかったのですが、ゼロでは紅莉栖がいない分大活躍を見せたので好きになりました。特にアニメシュタゲゼロのラストシーンは今見ても興奮するくらい好きです!!!だーりんはまゆしぃルートの完成度がめちゃくちゃ高いのでまゆしぃファンは必見です👀