科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaoshead】こずぴぃ(折原梢)

続きましてはドカバキグシャー(DBG)のこずぴぃです。(前回の記事で次がカオへのラストと書きましたが、こずぴぃのほかにもう1人いました、ファンの方本当にすみません)

\まさかのパワーS(93)/

こずぴぃは作中のkill数(直球)がダンチなのでトップレベルのパワーにしました。拓巳と同様不安定なキャラ(精神的にも戦闘能力的にも)なので金特青特と赤特をたくさんつけて表現。こずぴぃが引っ越す前にいたところが広島だということは今回初めて知りました。

(得能の解説

メッタ打ち、馬鹿力、マルチ、ヒートアップ、パワーヒッター、ダメ押し→トラウマをえぐられた結果暴走して、大人数○したから

ローボール→○リ体型だから

意外性→意外性しかない

盗塁、送球、併殺、扇風機→ディソードに振り回されてて力を使いこなせてないから


(後書き)

本編でも癖が強すぎたこずぴぃはゲーム上でも癖を強くしました。この見た目でパワーSはカオヘを知らない人からしたら驚きかもしれませんが、カオヘファンなら納得していただけると思います。梢ルートはこずぴぃが荒ぶってる立ち絵とCGが見れて刺激が強いです💥最後の拓巳とこずぴぃのCGは良い意味でも悪い意味でも印象的(そして雑にヒール役にさせられる諏訪である)