科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】もえいくさん(桐生萌郁)

お次は桐生萌郁です。(シュタゲ無印ゼロネタバレ注意)


女性キャラの中では身長が高い方なので、角度を活かした長身ピッチャーをイメージしてつくりました。ラウンダーだからパワーもあると思いきや岡部と互角の取っ組み合いをしてたりとなんとも査定しづらいです。ラウンダーになったオカリンが身体が軽いって言ってたし、ラウンダーなら身体能力は高そうなんですけどね、、

(得能の解説)

打たれ強さ→FBからメールが来ないとメンヘラる

クイック、打球反応→(世界線の収束とはいえ)まゆしぃを連れて逃げてもすぐに反応して先回りしてくる

キレ→ガラケーを奪い取るとガチギレする

重い球→FBへの重い愛

緊急登板→ライダースーツの女の中身を急遽務めてレス記念を騙す

ポーカーフェイス→表情にあまりださない

一発→萎様に○される

(後書き)

無印ではメール着信音鳴らしまくったり、まゆしぃを○しまくったりでヘイトを溜めてくるキャラですが、ゼロ・フェノグラム・だーりん・ドラマCDといった外伝では脚本に恵まれている印象です。特にゼロではブラウン店長とともに頼りになる場面が多くて評価爆上げです。アニメシュタゲゼロでライダースーツのヘルメットを脱ぐシーンはもえいくさんのベストシーンだと思います!!!シュタゲゼロ原作の真帆ルートでは意外と(?)真帆と仲良くなっててアニメしか見てない人は是非プレイしてほしいです。