科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】漆原るか

次は漆原るかです。

男であり女でもあるるかきゅんなので二刀流選手にしました。投手としてはコントロールの良いサイドスローに、打者としてはミートの上手いバッターにしました。妖刀五月雨を振ってたらスイングも鋭くなりそう

(得能の解説)

打たれ強さ→気弱

ケガ→2036年に○ぬ

打球反応→シュタゲゼロで自分だけ事情を教えてもらえないことを察していたりと察しが良い一面も

投打→男のときでも女のときでも活躍

軽い球→身体が細いから

ランナー→カメコに撮られるのが苦手

逆境→ゼロではオカリンと共に地下で戦う

意外性→女になりたいという意外性

(後書き)

男の娘だから二刀流などとふざけた理由で作成しましたが後悔はないです。るかきゅんは科学方面での活躍は少ないですが、ゼロでは2036年にリアル戦闘の面で大きな見せ場があって良かったです。ゲームでは大人るかきゅんの立ち絵が省略されててキレそうになりましたが笑😅

るかくんの目を表現するのが難しくて、どちらかというと空手先輩に見えるところが残念です。もう少し顔の再現が上手くなりたいです。