科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos head】西條 拓巳

一人目の再現選手はカオヘ主人公の西條拓巳です。【以下若干のカオスヘッドネタバレ注意】


本編では終盤まで引きこもりのタクも、終盤でギガロマニアックスの力を覚醒させると無双状態でした。その無双っぷりを表すために160キロのストレートと決め球二つ(ディソードはキレと球威を上げたフォーク)にしました。(パワポケ14のアスワンの能力に似せました)一方で詰めも甘いのでコントロールとスタミナは控えめにしました。

〈特殊能力の解説〉

打たれ強さ、対ランナー→メンタルが弱い

クイック、一発、四球→能力がある割には詰めが甘い

尻上がり、スロースターター、要所→物語序盤はダメダメだが、終盤大活躍

回跨ぎ→他作品にも度々出番がある

低め→ロ○も守備範囲内

勝ち運→最後はノアⅡを止める

怪童、キレ、奪三振→ギガロマの無双っぷり

チームプレー×→基本的には周りの人を助けようとはしない


【後書き】

青特と赤特をたくさんつけたので、いい意味でも悪い意味でも個性の強い拓巳を表現できたのかなと思ってます。顔に関しては拓巳のタレ目を上手く表現することができなかったのが心残りです。個人的には終盤の拓巳の諏訪への妄想シンクロや「痛覚は遮断した」のあたり厨二臭いですけど好きでした笑