科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】有村雛絵

チャオっす!次に紹介するのは有村雛絵です。今回も結構ネタバレ注意です。

嘘を極端に嫌う彼女なので、嘘か本当かに固執しすぎ→→保守的→守備が上手いの発想で守備の名手タイプにしました。顔が可愛く再現できなかったのがとても残念です。

(得能の解説)

盗塁、選球眼→嘘か本当かを見抜けるから上手くなりそう

魔術師→初のディソードお披露目シーンがマジシャンみたいだから

流し打ち、アウトコース→嘘が嫌いだからうわべだけの付き合いをする

プレッシャー→「宮代先輩、4にますよ?」でプレイヤーにプレッシャーをかけてくる

バント→終盤では嘘発見器として拓留たちのサポートに徹する

悪球→若干変わってるから

併殺→拓留と一緒に病院の地下で、、、

(後書き)

拓留がとっさに嘘をついて仲違いするけど、拓留のピンチに相思相愛になるという王道ストーリーがgood!(なおラストのミイラ、、、神成さん×雛絵たんは良いぞ。神成さん×久野里さんもいけるけどな。(神成さん好きすぎ問題)初めはかわいさを狙いすぎてて好きではなかったのですが、ムードメーカーな生意気後輩キャラに心を奪われました。ただ可愛いだけじゃないのがいいよね。初回のバッドエンドのときはハッピーエンドじゃん!!! と思いましたが本当のエンディングを見てガチで寝込みました。あと雛絵ルートの悪役は小物すぎて笑う、おもしれぇだろ?おじさんを見習って。


雛絵たんの記事はここまでにしておきます、あでぃおすぐらっしゃー!