科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】山添うき

お次は山添うきの紹介になります。

例によってサウスポー不足なので、勝手に左投げにしてます。うきのディソードは身体に見合わないゴツくて禍々しいものなので球速を少し高めにしました。そして変化球の方向はうきのディソードの形をイメージして←↓↘︎の形にしました。

(得能の解説)

重い球→ディソードがゴツい

牽制、対ランナー→能力が他人の欲求に反応するものだから他人への察知が上手いと想定

低め→見た目が○リ

立ち上がり→初登場の病院で老人を連れてるシーンはかなり怖くてインパクトのある登場だったから。

(後書き)

good/badによらない分け方で2パターンのエンディングがあるうき。介護エンドになるか胡蝶の夢エンドに別れます。うきの能力は他人の望みを叶えるというものですが、思考盗撮とかとは違って変化球な能力でいいですよね。介護エンドは最後おっけいさんがしょんぼりしてるのが印象的で、結局尾上は「拓留を楽しませる」といいつつ、拓留が自分のそばにいないと満足しないのかなーと思ったりしました。胡蝶の夢エンドは最後の影が怖すぎた記憶。今までの物語のどこまでが現実なのかを考え始めたら話が根底から覆るよね。蒼崎夢の立ち絵用意してあるのにはびっくりしました、なら大人ルカきゅんとかの立ち絵もつくってよぉ