科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】伊藤真二

本日2人目は伊藤ハムサンドこと伊藤真二です。わりと脇役ですが伊藤の記事もネタバレ注意です。

まーたギャルゲーの親友枠でしょと思ってたら割と話の本筋に関わってくる伊藤です。プレゼントボックス事件ではナイフで切断するという離れ業を成し遂げたのでパワーを高めにしました。あれって思考誘導されたからできただけなのかな?普通の力じゃ骨とか切れんでしょ。本当に結衣が可愛そう。

(得能の解説)

大盤狂わせ→思考誘導があったとはいえ、親友枠が事件を起こすとは意外

メッタ打ち、駄目押し、カット→ナイフでメッタ刺しにして結衣を悲惨な姿に

対ストレート→他の猟奇的殺人事件よりはシンプルな56し方

悪球→猟奇的事件オタとか変わり者すぎる

ヘッドスライディング→自分の頭を犠牲にしても真犯人の情報を教えてくれようとする執念がすごい

(後書き)

カオへの三住くんみたいに終盤空気になってるだろうなーと思ってたら割と(被害者的な意味で)目立っててびっくりしました。勝手に思考誘導されて事件の犯人にさせられてる伊藤マジで悲惨すぎて同情するわ。拓留とは違って本当に何もしてないのに、、事件の時の立ち絵がマジで怖かった記憶あります。頭から血を流してるシーンだったはずですが、未だに怖くて見返せてないです。プレゼントボックスの話ばかりになってしまいましたが、日常パートの典型的な高校生の男友達って感じがして好きでした。ハムサンドを巡って暴れるのも(妄想だから)笑えましたし。だから本当救済してあげてよぉ