科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】久野里澪

今回紹介するのは久野里澪です。例によって深刻なネタバレ注意です。

ヴィクコン大の研究員なのでミートと守備高め、身体能力は拓留たちと比べたら(相対的に)高いのでそこそこにしました。あと「澪」の漢字が使えなかったので「零」にしてます。

(得能の解説)

キャッチャー→頭が良いからリードもうまそう

逆襲→三百人委員会を敵視している

ヒートアップ→拓留と口論になったりと意外と頭に血が上りやすい

逆境→TRUEエンド後も委員会への逆襲を続けるから

ハイボール→外見内面ともに高校生には見えないから

(後書き)

初登場から性格がキツくてかなり印象が悪かったですがTRUEではかなり丸くなってて印象的でした。「お前はちゃんと『彼女』を守った。今はもう、愚かじゃないさ」発言はふつうに泣きました。久野里さんの過去は外伝で明らかになるんでしたっけ?ちらっと見たことがある気がしますがあまり記憶にないのでまた見直したいです。拓留のポジティブ妄想シーンでは大体優しい性格になってて拓留も手を焼いていたんだなーと思いました。開頭される妄想シーンは結構エグかった記憶、紅莉栖の頭に電極発言はネタだけど久野里さんはシャレにならないんだよなぁ