科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】おっけいさん(尾上世莉架)

2人目は異色のメインヒロインのおっけいさんです。(今回の記事はとても深刻なネタバレを含みます。未プレイの方はぜっっったいに見ないで下さい。)

拓留のそばにずっと居続けたけど、結局離れ離れにならなければいけなかったことを表現するためにポジションは投手の拓留のコンビを組む捕手と、投手から最も遠い外野の二つにしました。拓留とバッテリーを組ませるのもよし、物語通り拓留と世莉架を「知らない人」同士にすることもできます。ミートとリードが得意な紅莉栖に対して、パワーと肩が自慢の世莉架にしました。

(得能の解説)

回復→お腹の傷もガムテープでへっちゃら(??)

囁き→黒おっけいさんは挑発が得意

逆襲→佐久間への逆襲

インコース→思考盗撮で人の内心を突いてくる

サヨナラ→拓留とサヨナラ

悪球打ち→作中一の異質な存在

選球眼→思考盗撮ができるなら球の見極めもしやすそう

エラー→存在がエラー

(後書き)

最初はまーたまゆしぃ系天然負けヒロイン幼馴染かよと思ってましたが、終盤では世莉架の異質さから唯一無二のインパクトのあるキャラだと思うようになりました。わくわくさんに「君は徹底的に狂っているな」って言われるって相当よね。拓留を満足させることを何よりも優先させる思考回路が普通の価値観からすると全く理解できないので、上手くサイコパス感を出せてるなと。わくわくさんが常識人に見えてきた笑。白おっけいさんも黒おっけいさんも乃々ルートの灰おっけいさんも好き。「ねぇ、タク 楽しかった?」の一言でどんなエンディングをぶち壊しにする恐ろしい女。