科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】南沢泉理

OPなどで思わせぶりな演出をされていた泉理です。毎度書いていますがスーパーネタバレ注意です。

幼少期では乃々と比較して冴えないタイプの泉理なので、球速やスタミナなどの基本能力を低めにする一方、得能で調整しました。変化球は泉理のディソードをイメージして斜め方向を強くしました。

(得能の解説)

対ピンチ→世莉架が拓留を56す直前に登場し、拓留を救う

逃げ球→拓留に正体を明かすことを避け続けてきた

リリース→偽りの姿を捨てる(リリース)

低め→年齢低めの体型

軽い球→薄幸感を出すためにつけました

(後書き)

OPで泉理がキーパーソンみたいに取り上げられてた割には本編終盤まで出番がなくて、プレイ中は「あれ?」って思いました。個別ルートで一番印象的なのは個別ルートの「これが偽らざる私の姿だから」のシーンです。乃々の死を利用して変身していたことはどんな理由があれ許させることではないですが、あのシーンは「南沢泉理」の姿を晒してでも拓留を絶望から救いたいという覚悟が表れててカッコいいです。あれを見たらブチギレてた拓留が泉理を許しちゃうのも納得よね。そして雑に負けヒロインにさせられる灰おっけいさんである(´・ω・`)


パワ原くんがクソムーブをかますと噂される没乃々ルートも気になりますが、さらに気になるのは乃々ルートラストの拓留と泉理が並んでる記憶をトゥルールートの世莉架が持っていたことです。私は世莉架もリーディングシュタイナーを部分的に持ってる説を提唱します。根拠はない。