科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】神成岳志

カオチャ紹介もついに終盤に差し掛かって来ましたが、今回は神成さんの紹介になります。今回はカオへ、カオチャのネタバレ注意です。

ショートの雛絵とコンビを組ませるのは誰が良いか考えていたところ、香月は俊敏なタイプでもないので神成さんにという流れでセカンドになりました。老人でない成人男性ということで、相対的に身体能力系の能力を高めにしてます。顔の作成をするときに気がついたのは、目がめちゃくちゃ釣ってて細いことです。この目なのに神成さんはなんで優しそうな見た目なのかなぁと率直に思いました。相方の久野里さんは目が釣ってて性格がキツそうなのに、、

(得能)

流し打ち→雛絵やくのしぃを上手い具合に受け流してる

粘りうち→NGの再来事件を独自に粘り強く調査しているから

リベンジ→判刑事の弔い合戦だから

(後書き)

諏訪刑事のことがあったので最初は絶対豹変して「チェリーボーイが…」とか言い出すかと思ってました。私の勘は大体当たらない😢。法的な罪を問えない拓留を逮捕することに躊躇したりと、正統派正義漢って感じがして好きです。雛絵ちゃんやくのしぃに振り回されてるのも笑えるしね。症候群者である拓留たちにも普通の人と同じように接していたことを他のファンの方が指摘していたのを聞いて、好感度爆上がりしました。私だったら症候群者の人の見た目的になかなかそのような対応はできないと思うので尊敬に値します。神成さんシリーズ男性キャラの中で一番好きかもしれんんん