科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】橘結衣

今回紹介するのは結衣です。正直見ただけで気分が重くなりますが頑張って書きます。

結人限定でテレパシーが使えるので、打球の察知がうまい→守備がうまいの連想で守備が得意な外野手をイメージして作りました。

(得能の解説)

ケガ→本編で56されるから

送球、調子安定→しっかり者描写があるから

ローボール→○リだから

(後書き)

最初はちょい役だろうなーと思ってたら、プレゼントボックス事件でかなり注目されたキャラです。正直あっさり56されてしまったので嘘だろ、、、と呆然とした記憶。まぁサイコサスペンスなので変に生き返ったりしたら興醒めでしたが、最後まで救済がなかったのでとても残念でした。らぶちゅっちゅでは出番があるのから良いのかなー(なお私はらぶちゅっちゅはプレイしていない)