科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】澤田きゅん(澤田敏行)

今回はまさか(?)の澤田きゅんを選手にしちゃいました。(カオヘ、ロボノネタバレ注意)

正直選手にするほど出番はなかった偽黒幕の澤田きゅんなので査定に困りました。みさ希さんとのバッテリーが見たかったのと、ロボノのキャラでキャッチャーっぽい人が思いつかなかったので守備型キャッチャーにしました。誕生日の設定はありましたが、何年生まれなのかまでは設定されていなかったので35歳くらいかな〜と思って設定しました。室長だしもっと年取ってるのかな?わからん。

(得能の解説)

ケガ→足の怪我

チャンスメーカー、インコース、意外性、選球眼→物語の真相を澤田から聞かされて最終決戦に突入するから

いぶし銀→イケおじだから

(後書き)

ロボノ無印ではそんなに出番が無いので、査定もごり押しになってしまいました。物語途中からみさ希さんと意味深に登場するシーンがあったので黒幕だろうなーと思ってました。カオヘの野呂瀬みたいに隠すつもりはないのかなーと。蓋を開けてみれば澤田きゅんキャラですからね、澤田きゅんはいいぞ。Dashでは澤田きゅんも出番があるんですかね、アノコが出る前までには履修しておきたいな。


最後に、、、澤田きゅんが大真面目な口調で疾風迅雷のナイトハルトとDaSHって言ってるシーン爆笑しました🤣