科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】天王寺綯

2作品にわたって登場した綯様の紹介になります。

ロボノでは珍しいリアルファイトシーンがある綯さんなので身体能力系の能力を高めにしてます。「綯」の漢字が使えなかったので仕方なく平仮名にしてます。確かにあんまりこの漢字みないよね。

(得能の解説)

盗塁、ホーム突入、火事場、窮地→フラウの家に来た襲撃を不意打ちで返り討ち

流し→カイからのアプローチも大人の対応で流す

意外性→拉致のシーンなどはあったが意外に怪しいところはなかった

対ストレート→純粋なリアルファイトが強い

(後書き)

子どもだったシュタゲからいきなり大人になって再登場した綯様。絶対裏があると思ってましたが全然良い人ですた。ロボノはリアルファイト要員がいないので貴重な存在です。毎度毎度いきなりリアルファイトが始まる科学ADV()になってます。水着のシーンは正直イケましたね。順調に成長してよかった、包丁で襲撃してきて顔芸する綯ちゃんはもういないんだねヨカッタヨカッタ(白目)