科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;head】星来オルジェル

まさかの作中の二次元キャラまでもが参戦です。星来オルジェルになります。

劇中では拓巳との直接対決(物理)も行った星来たんです。星来たん可愛いお。意外とそのシーンの描写もエグくてみるのが辛かった記憶あります。顔に似合わないサムライ☆コンデンサを意識してパワーを高めに、他の身体能力系の能力も高めにしました。破天荒な人柄を表すために青も赤も得能をつけてます。顔が似てないのは許して下さい。これでも頑張ったのです。作ってて思ったのはデフォルトするとビシィさんとそっくりなことです。まぁビシィさんとの2ショットのcgでも結構似てるしなー

(得能の解説)

怪我→踏まれて壊れるフィギュアの星来たん

走塁、送球、扇風機、エラー、悪球打ち→破天荒な性格

メッタ打ち、駄目押し→拓巳をフルボッコ

パワーヒッター→サムライ☆コンデンサがエグい見た目

かく乱→拓巳を甘やかして心を乱してくる

(あとがき)

ただのフィギュアのはずなのに、拓巳の妄想力のせいで話してるシーンが多すぎるキャラです。拓巳が困難に直面する度に甘やかしてくるので、最初な イライラしてましたが、七海クエストのあたりではイライラを通り越して恐怖でしたね。意地でも拓巳が勇気を出すことを邪魔してくるので何か裏があるのかと思ってました。個人的には拓巳の弱い心の表現をしているのかなーと解釈してます。星来たん可愛いよ星来たん