科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;head】将軍

一周回ってカオスヘッドに戻ってきました。本日はカオスヘッドのキーマン将軍です。今回はカオスヘッドのスーパーネタバレ注意なのでよろしくお願いします。

拓巳とのバッテリーが見たかったのでキャッチャーに、人一人を生み出すほどの妄想力なので技術面のステータスを高めに、逆に身体能力的な能力は低めにしてます。特に走力に関しては車いすを使わないといけないレベルなので相当低めにしてます。(車いすで野球はできないだろ!というツッコミはなしでお願いします😭)原作では目の描写は影のみなので表現に苦戦しました。正直自分でも似てないと思います。

(得能の解説)

チャンス、球界の頭脳、送球、アベレージ、安定、選球眼→純粋なギガロマとしての能力が高い⇨スキルがあるの連想

怪我、回復→体が弱ってるから

走塁→車いすなら厳しそう

粘りうち→野呂瀬相手に拓巳を覚醒させようと粘る

チャンスメーカー→ディソードを手にする手助け

意外性→将軍の正体

サヨナラ→EDで七海とサヨナラ

(後書き)

拓巳に嫌がらせしてくる悪役かと思えば、拓巳自身という将軍です。登録名でモロネタバレしててワロエナイw

最後は七海の右手を直したりなどの活躍はありますが、オリジナルの拓巳としては一切救済されないところが悲しいです。都合の良い完全なハッピーエンドというのもつまらないからいいですけどね。声も性格もイケメンですが、どーしてそこからヒッキー拓巳が生まれたんですかねぇ笑 老人でない姿の将軍も見てみたいです。絶対イケメンな自信ある。劇中の妄想シーンでは大体悪役キャラにされてて拓巳どんだけビビってんだよって笑いました。草冠の将軍は察しが悪い私でも偽物だってわかりました。そうと分かってても七海クエストあたりは怖すぎですねぇ。