科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;head】三住大輔

典型的なギャルゲーの親友ポジの三住くんの記事になります。

正直重要な出番があるわけでもないサブキャラなので能力は抑えめにしてます。今後も活躍の少なかったサブキャラは☆200〜250を目安に作成していく予定です。

(得能の解説)

高速チャージ、リベンジ→こずぴぃルートでミナコが56されると拓巳にキレてくるから

悪球→アプローチをかける女性の守備範囲が広い

(後書き)

初代主人公親友ポジの三住くんです。主人公とヒロインをくっつける役割を果たすあたり本当に一昔前のギャルゲー親友だよなぁと思います。伊藤ハムサンドとは違って本編の大筋には全く関わりがなく、trueのedムービーでもハブられる始末。ちょっと扱いひどくない?(´・ω・`)まぁ伊藤ハムサンドは本編に関わったせいでシリーズ上位の悲惨な目にあってるし、三住くんポジのほうがマシかもしれない

グラジオールのネガティブ妄想では三住くんも荒ぶります笑CGの目がイカれててすき

活躍が少ないので能力が低めになっていますが、決して私が三住くんアンチというわけではないので悪しからず。