科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;head】判安二

判さんの記事です、バンバンっすよ!マジで!カオへ若干ネタバレ注意。

だいたい諏訪と一緒に捜査してるおじさん。拓巳をイラつかせる話術など渋い技術が光るので、渋い能力にしました。

(得能の解説)

怪我→諏訪にパァンされる

いぶし銀、選球眼→渋いおっさんだから

プレッシャー、かく乱→拓巳に心理的圧力をかけて情報を引き出す

(あとがき)

物語序盤に出てきて、イラつく話し方をしてくるおっさんです。捜査のための演技なだけまだ相方よりマシかもしれん(白目)典型的な「お前は知りすぎた」キャラです。拓巳やこずぴぃのメンタルを破壊したストーカー妄想を耐えなくあたり只者じゃないです。あれだけバンバン言われたら狂うわ。でもバンバン言ってたショップの店員はバンバンを差し引いてもイラつくタイプです笑