科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】伊禮瑞榎

ロボノ最後は瑞榎さんです。

瑞榎さんはサーフィンをやってたはずですが、野球面で査定しやすい特徴がなかったので迷いました。下半身不随なので(HUGがあるとはいえ)走力低めで作成しました。萎ちゃんに引き続き「」の漢字が使えなかったので「礼」で代用してます。能力や名前の再現が上手くいかなかったわりに、顔はなかなか上手く再現できたのかなと思います。

(得能の解説)

ケガしにくさ→本編で4んじゃうから

インコース→みさ希と君島コウの真相(内側)を知っているから

選球眼→情報屋だから

(後書き)

パッションフルーツまんなどというふざけた食べ物を勧めてくるイメージが強いですが、みさ希の真相を知っている物語のキーパーソンでもあります。最後のレポートを見つけた瞬間姿を現すのでびっくりしましたが、最期のシーンはエグすぎてトラウマですね。流石科学アドベンチャーといったところでしょうか。アニメでは体を打った描写が怖いです。正直瑞榎さん自身に良いイメージがあるわけではなかったのですが、いざ亡くなるとなると悲しいです。