科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【occultic;nine】西園梨々花

今回紹介するのはBL同人お姉さんの西園梨々花です。

未来予知ができるのでミートがうまいバッターをイメージして作りました。フィジカルじゃなくて特殊な能力を使うキャラはミートや守備を高くするようにしているのですが、オカンはその傾向が強く、似たような能力のキャラばかりになりそうになるところが最近の悩みどころです。顔の再現が上手くできなかったのですが、オカンのキャラは全体的に(パワプロ上での)顔の再現が難しいような気がします。私の力不足かもしれませんが。

(得能の解説)

盗塁、粘り、選球→未来予知ができるなら上手くできそう

回復→自分で復活したから

低球→年下の男の子が好きだから

意外性→自分だけで復活してしまって私がびっくりしたから

(後書き)

未来予知ができることと、BL作家以外のことがイマイチ分からない謎の人です。どうやって一人で遺体に戻ったのか分かってないのですがゲームやったら分かるんですかねぇ?(毎回それ言ってる気がする)森塚さんがBL同人誌を周りに見せながら、手がかりが載ってるんですよーって言い回るところ、普通に見たら頭おかしいよね笑