科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【occultic;nine】紅ノ亞里亞(水無瀬莉愛)

黒魔術代行屋、紅ノ亞里亞の紹介になります。

日下部とともに黒魔術代行をしているので、魔術師のイメージからミートと守備を高めの選手にしました。黒魔術なのに神主打法とはいかに、、、笑。今更ですが、オカルティックナインの誕生日は公開されていないので、担当されてる声優の方の誕生日で代用させていただいてます。パワプロでは「亞」が使えないので「亜」で代用してます。

(得能の解説)

魔術師、代打→黒魔術の代行をしているから

悪球→変人だから

盗塁→兄の遺体を持ち出す

回復→生き返るから

(後書き)

黒魔術師代行という厨二心くすぐられる設定をお持ちの方です。ビジュアルの良さが目立ちますが、独特な鼻の作画で台無しに、、、。あの鼻でも可愛く見せるなんて無理じゃね?と思うくらいに私は鼻の作画には拒否反応を示しています。ミイラになった兄と暮らし続けるという有村みを感じる狂気っぷりですが、正気に戻ったときのシーンが怖かったですね。有村個別ルートも描かれてないだけで結末的にはあんな感じになるのかなぁ、、、 兄の記憶を一部もつ日下部とのコンビは好きですね。なのでアニメではもう少し出番が欲しかった〜