科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】阿万音鈴羽

8人目はラボメンナンバー008の鈴羽です。

シュタゲのキャラでは珍しいフィジカルの強いキャラなのでパワー走力肩力を高めにしました。1番まゆしぃ2番フェイリス3番鈴羽にしてスーパーカートリオみたいにすることを想定しています。

(得能の解説)

盗塁→隠密行動のシーンが多い

切り込み隊長、火事場、撹乱、窮地→ラウンダーを倒してタイムリープにつなげるシーンから

変化球→ラボの変人の扱いには慣れてる

決勝打→紅莉栖救出とSG到達に貢献

サヨナラ→1975年に跳ぶためラボメンと別れる

(後書き)

紅莉栖まゆしぃに負けない人気を持つ鈴羽を再現しました。明るいお下げ鈴羽(α鈴羽)とクールなポンデリング鈴羽(β鈴羽)どちらで再現するか迷いましたが、αの方にしました。βの鈴羽も別キャラとして作るかは考え中。鈴羽ルートは途中から延々とサイクリングの描写が続いて初めてのときはめちゃくちゃ怖かったです。案外シュタゲもカオへのダークな遺伝子を受け継いでると感じました。本編では無印にしろゼロにしろろくな目にあっていない印象(ディストピアか戦争か)です。SG到達後では幸せになってほしいです。


明日からはゼロのキャラの再現になります。