科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】ミスターブラウン(天王寺裕吾)

ブラウン店長の記事になります。

鈴羽以上で、洗脳状態のかがりも止められるパワーを持つのでシュタゲNO.1のパワーに設定してます。ラウンダーですのでそのほかの能力もそこそこ高めに設定してます。

(得能の解説)

意外性→FBの正体には初見で結構驚いた

対ストレート→単純な肉弾戦に強い

サヨナラ、併殺→アニメでは萌郁を撃った後、自○してしまう

(後書き)

ただのご近所さんかと思えば、無印では結構重要なポジションにいるおっさん。ブラウン店長が黒幕だと思ってたのに、ただの組織の末端に過ぎなくてあっさり自○してしまうあたり虚しくなりました。アニメでは萌郁さんを撃つという解釈違いが起きそうな展開となりましたが、原作萎様を地上波で放送はできないので致し方なし。無印で脅威だったブラウン店長がゼロで味方として活躍する展開は胸熱。だいたい強キャラは味方になると弱体化する定説をぶち壊してくれました。ブラウニアンモーションは良作らしいのでいつか見てみたいですね。