科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【steins;gate】フブキ(中瀬克美)

シュタゲゼロでついに立ち絵が公開されたフブキちゃんです。

まゆしぃと仲がいいので二遊間を中心に守れる選手に。今まで作成してきた中で一番顔が似てないかもしれない。一番似てないと自負してるあすにちゃんの顔も全然似てなったけどそれ以上にひどい。どうしてこうなった。

(得能の解説)

代打→まゆしぃの代役でメイクイーンで働く世界線もある

ヘッドスライディング→まゆしぃに抱きつくシーンより

(後書き)

無印の時点で名前は出てたので、ゼロで出番があるだろうなーとは思ってましたね。ゼロではプチリーディングシュタイナーを持っているという設定も追加されて注目を集めました。それに関連して、レスキネン鬼畜すぎるんよ。ゼロで一時的にα世界線に戻った時はまゆしぃの代わりにメイクイーンで働いててちょっとウルっときましたね。やっぱりまゆしぃを切り捨てるのはできないわ、、、

ここだけの話未だにフブキちゃんとカエデちゃんの名前間違えそうになる