科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】瀬乃宮あき穂

本日紹介するのはロボノの裏の主人公瀬乃宮あき穂です。

オリジナルストレートの「たぎってきたー」はアンダースローからの浮き上がるストレートです。アキちゃんのガッツポーズを表現したつもりですが、球速のせいかイマイチ浮き上がりません笑整備の技術もあることからコントロールは少し高め、運動は苦手のことでしたが根性があるのでスタミナを高めにしました。

(得能の解説)

対左→右のアンダースローは基本左に弱い

不屈の魂、ド根性→何度困難に直面しても挫けない

クイック→発作で動きが遅くなるから

回復→落ち込んでもすぐ立ち直る

クロスキャノン→アキちゃんはキャノンとか好きそう

闘志→ 熱血

全開→全力で取り組む

(後書き)

カイが基本的には動かない分もう1人の主人公とも言えるくらいに奔走してた気がします。熱血なところが長所ですが、熱血すぎてヒロインとしてはちょっと、、、と思いました。主人公として見るなら魅力的ですけどね。dashでは少し垢抜けた見た目になっていましたね。(パワプロ上のアバターはdash寄り)早くdashもプレイせねば