科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】八汐海翔

今回からロボノのキャラの作成が始まります。一人目は八汐海翔です。

キルバラのトップランカーでミスなくコマンド入力をするのでコントロールが良い技巧派をイメージして作りました。オリジナル変化球のスローモーは球速とキレを良くしたシンキングツーシーム。普通の人間の反応速度を超えた格ゲーの動きを再現するためにそのようにしました。一方で発作持ちで運動は得意でないので球速、スタミナは抑えめにしました。

(得能の解説)

クイック→スローモーを使うと人間の反応速度を超えた動きができる(格ゲー上で)

精密機械→正確無比なコマンド入力

ディレイ→キルバラのラグを活かした戦いをする

勝ち運→ハッピーエンドを迎えるから

根性→フラウルートでは無理矢理発作を起こしロボットの暴走を止める

対強打者→上位ランカーと当たるとテンションが上がる

力配分→あき穂にわざと負けてあげないとバッドエンド

軽い球、スロースターター→物語序盤では態度が軽く、全然部の手伝いをしない

テンポ→素早いコマンド入力

(後書き)

序盤ではクラスメイトに「キルバラで俺に勝てたら言うこと聞くよ」とか言い出してあいたたたたってなりました。(科学ADVの主人公は大体こんな感じ)それに加えて頑張ってるあきちゃんを見ても何も手伝わない幼馴染に評価は底辺でしたが、あきちゃんを思いやる気持ちやフラウを助けるために熱くなる姿をみて好きになりました。ネット上では結構不評なようで残念ですが、、、

あきちゃん相手に負けてあげないといけないシーン、初回は普通にフルボッコにしました笑。だって海翔はキルバラのことなら絶対手を抜かないって解釈してたんだもん😢