科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】大徳淳和

ロボノ4人目は空手先輩の大徳淳和です。

人前で空手の型を披露するとダメダメなのに、誰も見てないと実力が発揮できる描写があったので、身体能力系を高めにメンタル関連の得能を低めにしました。

(得能の解説)

ピンチ→メンタル弱め

回復、重い球→空手の実力はあるので

逃げ→ガンヴァレルのパイロットは頑なに拒否

対ランナー→人前だと本来の実力が出せない

(後書き)

ロボノはメインキャラが5人と少なめでその中の一人ですが、フラウやスバルたら比べるとどうしてもキャラの弱さが目立つんですよね、、、ジュンちゃんの作中の役割って都市伝説マニア・ガンつく2のモーション・ドクの過去の掘り下げ・サブオペレーター・レーザー銃といったジュンちゃんにしかできない!!といったものではないですし。魅力的なキャラなだけにもう少しスポットを当てるor当てやすいキャラにして欲しかったです。こんなこと言っておきながらジュンちゃんルートは良い話で普通に泣きそうになりました。😢

早くdashもプレイしてスペースアメ社バージョンもみたいです。