科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】長深田澄夫

正直誰?こいつと思ったあなた!たしかに名前は覚えてないかもしれないですがスペースアメ社の社長と言えばわかるでしょう。アメ社長の記事になります。

体格的にパワーがあるだろうと思いパワー高めの選手にしました。その結果、廉価版おかわり君みたいになりました。

(得能の解説)

バント→ロボ部をサポートしてくれる

満塁男→満塁で打てたらインパクトがある

(後書き)

豆知識言いまくってると思えばインパクト言いまくってる人もいる長深田一族の一人です。スペースアメのロゴを貼れとうるさいですが、グランドオベリスク出現のときに優しかったり、愛理が銃を向けてくるシーンでは活躍もあったり(ほぼインコの活躍だけど)といい意味で意外性のある人です。ロボノは全体的に根は優しい人が多い感じですね。