科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【occultic;nine】澄風桐子

本日二人目は澄風桐子です。

途中からアセンション言いまくってた澄風さんですが、雑誌の編集のためオカルトネタを追っかけてるので走力高めの選手をイメージして作成しました。

(得能の解説)

走塁、切り込み→ネタの追っかけが早い

回復→最後に復活

変化球→オカルトネタという変わった話題を追いかけてる

(後書き)

聖数3の二乗では意味深なカットもあったので、絶対裏があるなーと思ってたらただのオカルトライターだった澄風さんです。物語途中から返事が「アセンション」になってて笑いました。ゲームのCGでは酔ってるシーンなどがありますので是非ゲームをプレイしよう!(なお私はPS4を持っていないのでプレイできない)最後に、澄風さんとサライきゅん二人で推理パート進めてて、ずっと会話見てたいなーと思いました笑