科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【occultic;nine】りょーたす(成沢稜歌)

2人目はインパクトがデカい(意味深)りょーたすです。今回もネタバレ注意です。

シリーズダントツトップの巨○なのでパワー自慢に、アヴェリーヌ憑依モードがあるのでスイッチヒッターにしてます。

(得能の解説)

引っ張り、パワーヒッター→巨○ネタを引っ張りまくる

チャンスメーカー→ポヤガンでチャンスメイク

意外性→アヴェリーヌモードの意外性

ホーム突入、ヘッドスライディング→ガモタンに飛びつくシーンが多い

リベンジ→世界システムの悪用を止めたい

(後書き)

とにかく巨○なのが特徴的なキャラです。前作のカオチャでも乃々や華がデカすぎだろーと思いましたがそれを遥かに上回る大きさで正直引きました。何事にも限度ってもんがあると私は思いますけどねぇ。憑依してキャラ変シーンはインパクトはありましたが、キャラ変に関してはおっけいさんの件もあるので正直そんなに驚きはしませんでした。少しネガティブなことを書いてしまいましたが、ガモタンとのコンビは好きですし、声優も有名な方でいいですよね。てか科学ADVシリーズ全体で見ても主人公ヒロイン辺りは有名どころを使ってますよね、声優について全然知らない私でも聞いたことのある人たちばかりでびっくりします👀mages金使ってんなー笑