科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【occultic;nine】みゅうポム(相川実優羽)

3人目はみゅうポムになります。

くせ者揃いのオカルティックナインの中では割と平凡なみゅうポムなのでそこまで尖った能力にはしてないです。守備が上手いセンターラインの選手の典型をイメージしました。セカンドの割には足が遅いのは少し残念ポイント。

(得能の解説)

魔術師、トリックスター、選球眼→未来予知の占いで人気

流し→ガモタンの発言を軽く流す

回復→9分以内に間に合って蘇生するから。てかオカンのキャラ大体はこれに当てはまる

(後書き)

癖ありまくりなメインヒロインのりょーたすに比べて、スーパー無難キャラのみゅうポム。ふつうに可愛いけれども、他の科学ADVのヒロインに比べると刺激が足りない印象。でも別にビシィさんやおっけいさんみたいになれとは言ってない。そういう意味では逆にキャラが立ってるのかな?後ろの髪長いですが、途中まで尻尾かと思ってました。オカルティックなナインだから人間じゃないのもありかと勝手に思ってました笑 共通認識のところは妄想科学を連想させてニヤリとしましたね😁