科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【robotics;notes】ドク(藤田鉄治)

いないとロボノの物語が技術的に詰んでしまうほど重要なドクの紹介になります。

対価さえ払えばしっかりと仕事をしてくれるのでアベレージヒッター型にしました。ご高齢なので走力などは低めです。

(得能の解説)

送球、アベレージ、守備職人、選球眼→技術力が高い

固め→ロボットに関しては硬派

チャンスメーカー→ドクがいないとガンヴァレル作れてない

いぶし銀→渋さが魅力

(後書き)

初めて見るモノポールでモーターを作ってしまう、なかなかのスーパーおじいちゃん。ジュンちゃんルートでは結構過去が掘り下げられててサブキャラの割には優遇されてます。物語途中元気がなくなりますが、いざそうなるとあの頑固っぷりが恋しくなると思いましたねぇ