科学ADVシリーズ再現選手室

科学ADVシリーズのキャラをパワプロで再現

【chaos;child】ゲンさん

拓留のホームレス仲間(?)のゲンさんです。

ホームレスのおっさんなので身体能力は低めだろうと推測して能力を設定しました。顔の再現が難しかったのであまりに似てないです。

(得能の解説)

バント職人→拓留にクールキャットプレスを供給してくれたり、おっけいさんの部屋の鍵を開けるために共通認識の媒介をしてくれたりとさりげないアシストが多い

いぶし銀→おっさんは渋いという偏見

意外性→乃々が死んだとき結構悲しんでて意外だった

(後書き)

拓留のホームレス生活の手助けをしてくれたおっさんですが、カオヘにでてきたのろしぃのその後などとの噂もありましたがなんの裏もなかったキャラです。まぁあののろしぃが記憶失ってホームレスになるなんて結末を迎えてたら悲しすぎるのでその設定は無くて良かったのかもしれません。先にも書きましたが乃々が死んだ時にも本気で悲しんでてちょっとイメージ上がりました。